お知らせ一覧

最新のお知らせ

2020.09.11 (金)
第134回例会開催の御案内
2020.07.28 (火)
夏季休業中(8/1~9/19)の経理研究所事務室開室時間
2020.07.09 (木)
2020年定時総会のお知らせ
2020.05.20 (水)
定時総会の開催について
2020.04.20 (月)
新型コロナウイルス感染症に関する本会の対応について
2019.11.21 (木)
メールアドレスの登録のお願い
2019.11.12 (火)
第133回例会開催の御案内
2019.09.04 (水)
第132回例会開催の御案内
2019.07.31 (水)
夏季休業中(8/1~9/19)の経理研究所事務室開室時間
2019.02.14 (木)
明治大学公認会計士会総会開催日のお知らせ
2018.12.18 (火)
経理研究所事務室冬季休暇のお知らせ
2018.12.18 (火)
第131回例会開催の御案内

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第134回例会開催の御案内

下記のとおり、第134回例会を開催いたします。
なお、会員専用ページに例会のご案内の詳細を掲載いたします。

開催日時 令和2年10月26日(月) 午後6時30分開始

開催場所 ワイム貸会議室お茶ノ水 4階 Room E

演  題 『コロナ禍で中小監査事務所が求められている課題とその対応について』

講  師 日本公認会計士協会中小事務所支援担当常務理事 南 成人先生

単  位 日本公認会計士協会CPE認定研修2単位を申請予定

参加 無料(軽食・飲み物の用意はありません)

申し込み  オンライン参加
このグーグル・フォームからお申し込み下さい。

      会場への参加
会員ページをご覧いただきお申し込み下さい。

申込期限 令和2年10月9日(金)

夏季休業中(8/1~9/19)の経理研究所事務室開室時間

9:30 ~ 16:00(昼休み11:30~12:30を除く)
※土・日・祝は閉室
※8/10~18は一斉休暇のため閉室

※経理研究所に来所される場合には、窓口業務が行われているかを電話等により必ず事前に確認するようお願い申し上げます。

2020年定時総会のお知らせ

日 時 2020年8月26日(水) 午後6時
場 所 ワイム貸会議室御茶ノ水 4階 Room E
    (JR御茶ノ水駅より徒歩2分)
     https://waim-group.co.jp/space/ochanomizu/

詳細は会員ページを御覧下さい。会員ページのIDとパスワードは郵送した「定時総会のご案内」に記載してあります。

「定時総会のご案内」がお手元に届かない会員は、恐れいりますが、本ホームページの「お問い合わせ」から氏名、メールアドレスを記入し、お問い合わせ内容に「定時総会の案内が未着の旨、日本公認会計士協会の研修登録番号、郵便番号、住所」を記入してご連絡いただきますようお願いします。

定時総会の開催について

新型コロナによる緊急事態宣言の影響により、
定時総会は8月以降の開催を計画しております。

なお、新型コロナ感染防止の観点から懇親会は中止とします。

定時総会の開催日時等が確定しましたら、御案内を発送する予定としております。

新型コロナウイルス感染症に関する本会の対応について

明治大学は4月8日から5月6日までの間、キャンパスへの立入りを原則として禁止する入構制限措置を実施しております。

これに伴い、本会への問い合せは、大学の入構制限措置が取られている間は、メールのみとさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。

メールアドレスの登録のお願い

例会の案内をメールでおこなっております。是非とも、メールアドレスの登録をお願いします。登録して頂ければ、明治大学公認会計士会ウェブサイト内の会員ページの閲覧に必要なユーザー名とパスワードも求めに応じてお知らせすることができるようになります。
 
登録は、明治大学公認会計士会ウェブサイト内の「お問い合わせ」ページにお名前、メールアドレス等のほか、お問合せ内容欄にアドレス登録の旨および研修登録番号(JICPA)を記載してご送信ください。